とりとめのない日常の中で。

 

最近、というかほぼ毎日自分について見つめ直すのですが、ぼやーっとしてた事で一つくっきりと分かった事があります。

 

①「シカケ/仕組みを作る事がどうやら好きであること」

②「有形のものを(結果的に)売ったり勧めたりしなければいけない仕事をしたくないということ」

 

の2つ。

 

動きを推進させたい、スムーズにするためのサポートをしたい、その辺が欲求として根底にある感じ。おれのおかげで上手く機能してる!みたいにほくそ笑みたいといういやらしさもある。

 

どうも決まった商品を売る営業が性に合わないようで。きっと、何も無いところからオーダーメイドでお客さんのために何かを作る、あるいは考える仕事をやりたいと最近思う。

 

最近は、全体的に前向きに思考が動いていて、何となく今の状態の自分が好き。

 

もうじき20代が終わるけど、今は将来が楽しみに思える。

 

次なるキャリアステップに向けて、今は修行期間。

 

社会人生活の中で、圧倒的な結果を残してやる、というモチベーションでいられてる。

 

やるよ、やってやる。

 

全てが未来に繋がっている、そんな気がしてならない。

 

明日からも、

質と精度の高い”攻めの”広報を。