毎日がすぺっしゃる。

2016年もいよいよあと5日。

 

今年のクリスマスは、

同僚と我が家でクリスマスパーティー

 

f:id:Hoshiyaaan:20161225202511j:image

 

を開催し、

 

さらに同僚と温泉で一泊をして過ごしました。

 

20代最後のクリスマスではあったのですが、

 

なんだかもう充実し過ぎていて胸がいっぱいで、

 

誘ってくれた事、この時間を過ごせた事に感謝すらしてしまっているほど精神状態が安定しています。

 

その瞬間、その場所、その状況、出会った人というのはきっと全て意味があるんだと思っていて。

 

そしてそのどれもが自分にとってプラスなものとして変えていく事が出来る可能性がある気がします。

 

「自分にはない、故にコンプレックスを感じてしまう良さを持っている人」

 

「得意ではない、逃げ出してしまいたくなる程しんどい事」

 

向き合って、もがいてもがいて。

 

そしてちょっとでも自分のものになった瞬間に、新しい世界が見えてきて、代わり映えのなかった日々に充実感が溢れていく。

 

変わりたいと思う事があるならば、それは変わらなきゃいけないこと、変わるべきことなんだと最近しみじみ思う。

 

「もっとガツガツと、仕事に対しても、そして女性に対しても。」

 

「あと痩せたいし。」

 

今登るべき、登り切りたい階段。

 

仕事に対しての考え方を変えて取り組んでみたら、確かに苦しいししんどいけどすごく達成感と充実感を感じる事が出来ていて。

 

それは今まであれば逃げていた「考え抜く事」「準備をめんどくさがる事」からの脱却・変化を自分なりに意識した結果なんだと思うので。

 

逃げずにコツコツと。

take it easy,&pojitiveに。