人生における大きな決断。

2018.01.17 

留まるか、抜け出すのか、

今日はその大きな決断をした。

 

後悔が無いと言ったら嘘かもしれないけど、

どこか安堵してる自分と納得してる自分がいる。

 

でもすごく打ちひしがれたような気持ちと、

挫折感と屈辱感と色んな感情が交差してる。

 

ここ最近、

妙に色んな占いに今は積極的に動く時じゃない

と書かれていたり、立ち寄ろうと思ったカフェがまさかの定休日だったり、余裕で間に合うはずの新幹線が遅延しさらに電車も遅延し、みたいに遠回りを強いられるような状況が続いていたんだけど。

 

なんか、

急がば回れ

今は少し遠回りをすべき時

って言われてるような気がしてて。

 

自分にとっての幸せとは?

安定した収入を得ること?

プライベートを充実させること?

自分の仕事を全うすること?

好きな事を仕事にすること?

 

どうなりたいのか?

どんなキャリアを積んで行きたいのか?

について、1年でちゃんと考えよう。

別に転職するしない置いといて。

 

そのために今年はもっと外に出掛けて、

色んな場所へ行き、色んな人に出会い、

視野を広げて自分の方向性を見つめる1年にしよう。
今年は心身ともにリフレッシュの年。
色んなところに出掛けよう。
そしてインプットをたくさんしよう。

 

そして今選んだ道を正解にしよう。

 

後ろ向きになってもおっけー。

 

後悔するのもおっけー。

 

今年1年で市場価値を上げていけるように、

1日1日を濃く、無駄にせず過ごそう。

 

日本は恵まれている。

仕事が無くなったって、どうにか生きていける。

 

そんな環境にいるのだから、

もっと楽観的になろう。

 

自分の人生を、もっと楽しもう。自由に生きよう。彩ろう。

 

今日の決断が正解だったと言えるように、

1年間精一杯生きてみよう。