一念発起。攻める一年に。

2017年を迎えました。

明けましておめでとうございます。

 

一年の始まりというのは、希望に満ち溢れていてる気がしてとても好きです。

 

ちょっと昨年を振り返るのですが、

私のリスペクトする星野源さんが出演していた「逃げるは恥だが役に立つ」がブームになりました。

 

そのストーリーはさることながら、

素敵な言葉の数々にはどれも深みがあって、考えさせられるものも多かったなーって。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私たちを縛る、全てのものから

 

目に見えない、小さな痛みから

 

いつの日か解き放たれて、

 

時に泣いても、笑っていけますように。

 

逃げるは恥だが役に立つ

最終話より

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私達は日々の中で、これまでの環境によって、

「自分はこんな人間だから〜」

「〜なキャラだから」

なんて、自分に対するイメージを固定化させてしまっているような気がします。気付かぬうちにとらわれてしまっている目に見えない呪縛。

 

そかから思い切って逃げてしまおう!

 

恥を捨てて開放してしまおう!

 

そんなメッセージが、このドラマのテーマだったような気がしています。

 

「年齢的に無理だから」

「自分はモテた事がない(から異性に愛される権利がない)」

 

・・・それって、誰かに言われた事なんだっけ?

 

自分であれこれ決めつけてしまって、いつの間にか窮屈になっているだけの事がきっとたくさんあるんだろうなって思います。

 

今年は、「一念発起」を一年の目標にします。

 

とにかく何事も石橋を叩いて渡って来た私。

 

どんな些細な事でも良い、

「やってみた事がない事」

「これまでとは違う事」

を思い切って挑んで行きます。

 

仕事と、プライベートと、そして恋愛と!

20代の最後をやりたい事を成し遂げる最高の一年に。

 

f:id:Hoshiyaaan:20170109161010j:image

 

《今年の目標》

次なるステップの決断

九州全県制覇

テニス全米オープン観戦

1年で200万貯金